忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中欧旅行記4:チェコ プラハ

前日夜、チェコについてホテルで一拍。
朝から新しい現地ガイドさんと、プラハ城へ向います。

プラハは街全体が世界遺産なので、観光バスが町中まで入れません。
周辺のバス停で降ろしてもらって、ぞろぞろ城までお散歩。
城門前の橋まで来た所で…


ちょっとわかりにくいけれど、聖ヴィート教会の鐘楼が見えて来て
その威容に思わずみんなため息。


入場まで順番があるので、さらに広場で待機。
相変わらず空が青過ぎる中欧。なんだろう。空気綺麗ってこと…?
広場の階段に足を組んで座っているイケメンのお兄さんを
観光写真を撮るふりをして激写しようとしたけれど
上手くいきませんでした。邪だからか…!

やっと順番が来て、さあ入場です!
入ってすぐさま見えるのはそう!


ギャーなんじゃこれな聖ヴィート教会です。
どうやって作ってるの。
フランスで見たノートルダムとかと似た意匠でしたけど、
こちらは全体的に黒ずんでいて…なんか…いい!


中も素敵ですよ。テンションあがる

さてこの教会には有名なミュシャのステンドグラスがあるのである!
ちょうど旅行前に、森ビルに展覧会が来ていて駆け込みで行ったのだけど
このステンドグラスは流石にスライドで、「いいや実物見るし!」と
思っていたものですが

なんかこう…マイルドだった(謎の感想)
中はとにかくそこら中素敵でした。

その後、お城の中を一通り見て、昼ご飯のため町中へまたもやお散歩。

プラハというとよく写真に出て来る建物ですな。
だから空が青過ぎると何度

ごはんの後は自由行動でしたが、オプショナルで古城観光へ行くぜ!
つづく。
PR