忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中欧旅行記5:チェコ 古城〜チェスキークルムロフ


これまたとんでもない豪華な市庁舎かなんかでご飯を食べます。
肉!チェコの主食はこの添えてあるパンみたいなやつです。
ちょっとしょっぱい味がついてておいしいです。


ごはんの後は郊外の古城観光へ。

名前は覚えてません、、、が現在も貴族の老夫婦がお住まいだそうで、
城内の2階部分だけを公開して下さってます。写真も撮り放題。
なんて太っ腹なの…世界中の城は見習って下さい
何故か入り口にザビエルの像があって、ガイドさんが説明してくれてたんですが理由忘れました。むしろ覚えている事はなんだ。
遠い異国で再会(?)したザビエルに少し親しみを覚えたのは記憶しているよ



私の残念な写真の腕前では、良い写真が撮れなんだ。申し訳ない。
狩りの獲物の首が山ほどありました…貴族が狩りをするって本当だったんだ…。

じっくり見て回った後プラハへ戻り、添乗員さんオススメのレストランで山の様な食事をしてこの日はおしまいでした。
ほんとに山の様にご飯が出てですね…もっと食べたかったのですが胃が限界で凄く残してしまった…。レストランの人ごめんなさい…。


翌日は朝からバスを走らせ、中欧一美しい街と噂のチェスキークルムロフへ。
入り口が既にかっけぇ。

砦か。またはラピュタの一部か。

ちょびっと小雨のあいにくの空模様、早々にレストランで昼食。
ここでの現地ガイドさんは、なんかイッテQの企画でベッキーが訪れた際に案内したらしく大体その話しかしてなかったです。
ガイドしろよ



お城の中にも入れましたが、中は安定の撮影禁止。
取りあえず上から町並みをパシャリ。無駄にフレームワークしてみた。


お城を後にする頃には晴れ間が出て、とても綺麗でした!

この日はこのままチェコを後にし、一路オーストリアへと向います。
PR