忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルギー・オランダ旅行記:4

翌日は早朝のブリュッセルを現地ガイドのおじさんと街歩き。
いいお天気で静かで気持ちがいい!


有名な小便小僧君も訪問しました。

時期によっては洋服を着ていたりするんですがこの時はまっぱ。

小便小僧に別れを告げて向かったのはベルギー王立美術館。
ここには私が好きなブリューゲルの絵がたくさんあります!
なんかウォーリーを探せっぽくて好きなんですけど、
今回初めて見たこの絵が一番のお気に入りになりました。

タイトルは「イカロスの墜落のある風景
(最近ではブリューゲル本人の絵ではないということになっている)

これ、イカロスどこにいるかわかります?



こ  こ  だ  よ  !









ガイドさんいわく、イカロスにとっては一大事な墜落も
他の人にとってはどうでもいい っていう場面らしいです(笑)。ひどい。
あんまり気に入ったのでこの絵のトレイを買ってしまいました。


美術館の後はまたぶらぶらとグランプラスへ。
 
昼間も素敵だよ

この辺一帯をぐるっと一周してくれる馬車もあります。

言葉が通じないので乗りませんでしたが
客待ちのお兄さんのブーツがかっこよかったので激写!

お昼を広場近辺で見繕い、空港へと向かってこの旅は終わりました~。


ベネルクスは何というか、全体的にのんびりした雰囲気でした。
お花とか街並みも綺麗で。ただブリュッセルのお店の店員さんがあたりが強かったけど(笑)
名画がとにかくたくさんある国なので、また機会があったらフリーツアーで
たっぷり回ってみたいなぁと思いました。
以上、ベルギーオランダの旅終了!
PR