忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリス旅行記5:ロンドン〜ウィンザー

さてはてまだまだロンドン、バッキンガム宮殿!

かの有名な衛兵さん。眠くなったら動き出すっていう噂は本当なのかしら…。


大英博物館です!でか!
イギリスは博物館・美術館の類いが無料なので、
するっと入れてしまいます。鞄のX線検査とかあったルーブルとは大違い!
広過ぎて、時間内ではワンフロアーの一角しか見れなんだ…。
全て見るには一日あっても足りないらしいです。


ごはんを食べたあたりの町並み。
オリンピックより、翌月に控えたエリザベス女王即位60周年の方が
盛り上がっていました。ユニオンジャックすてき!!


ごはんの後で、オプショナルツアーでウィンザー城観光へ。
出発直前まで、確定が出てなくてたいそう気を揉んでましたが行けた!


これぞ…城!!て城に空君と二人大興奮です。
一部、中に入れたのですが写真が禁止だったので、
この目よシャッターになれ…と念じながら見て来ました。
大きな鏡の前で、空君とピースして映って、
「実は鏡の向こうから監視されてたりして…」
「なんだこの莫迦な日本人て思われてるね!」と言って
同じツアーのおじいさんと遊んだ(笑)


堪能して帰りの飛行機。
ヴァージンアトランティックは初めてでしたが、
アメニティで配られた靴下(真っ赤)を意外に重宝しました。寒かったから。


戦利品、ウィンダミア湖で買った羊。かわゆし。

終始、予想以上に寒くて雨に降られもしたけど、それもイギリスらしくて良かったです。
小さな村も大都会も、写真集に出てくるようでとても素敵でした。
言われる程、ごはんもまずくなかったですよ!てか、おいしかった!
ツアーだから一個ずつの観光時間が短いので今度はフリープランで
ロンドンを堪能したい…その為には駅前留学か…。

今回も旅の仲間になってくれた空君ありがとうございました!モイモイ!
(旅の間、二人の間で流行った言葉)
好きな物のツボが近い人と一緒の旅は本当に楽しいです。
本当はお誘いして行けなかった方もいらっしゃるので
次回はリベンジして一緒に行きたいですー。

まだまだ、世界中行くぜ!
てなわけでイギリス旅行記終了!ドイツはどうした!
PR