忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイルランド旅行記:2

さてさて翌日。
広大な自然の中をひたすら走ります。

まるで絵葉書みたいじゃないですか?これ…(写真です)
とにかくどこまでも大自然。あと羊と羊。


走って走って、目指すのは人里離れた湖のほとり、カイルモア修道院です。


貴族が自分の妻を住まわせるために建てたお城、、、だったか。
正直こんな辺鄙なところに建てるなんて閉じ込めたかっただけなんじゃ、、、
と思わないでもなかったですが、湖は美しいしお城綺麗だし
住んだら住んだでとても癒されそう。

敷地内に教会もありますよ。

ナイス無人


お昼を食べて、修道院を後にします。
同中にもちらほら朽ちた教会があって(名前が出てこない。。。)
テンションがあがります。



一応資料写真の名目で撮っているので、
さまざまな角度からなんやかんや撮影し、同じツアーの人々に
そこそこ不審がられました。

鉄格子とかさ、、、いつか書くかもしれないじゃないか、、、


アイルランドは初期キリスト教文化の地なので、
古い教会がいろんなところにあって、、、最高です、、、
PR