忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅また旅

先日空君と春の奈良に遊びに行ってきました。
国宝の春日大社本殿や大仏殿を参拝…の前に
釜飯屋さんでおひるごはん!!

全部乗せの奴にした。おこげが…おこげが超おいしかった…。

大仏殿の前では修学旅行生が飛び上がった瞬間に写真を撮ったりしてました。
流行りかい。
春日大社の本殿は撮影禁止だったので取りあえず目を皿にして参拝しました。
荘厳だったなぁ…。

そのあとは参道の途中にあるお茶屋さんでお団子を食しました。


奈良はかれこれ五年ぶりなんですけど、
まぁ外国人観光客の多いこと!それにともなって看板に踊る英語中国語韓国語。
そんな中 我々の間で交わされた名言を記しておきます。
「もはや日本語がない」
「私たち(日本人)のことも忘れないで」
「鹿がいるのは仕方ない」


夜は町家を改装したお宿に泊まりました!
平屋一軒まるまる貸してくれるよ!
写真あげていいかわからないので貼りませんが
素敵でしかなかった。ヒノキのお風呂も気持ちよかった…!!

お夕飯はやまと野菜のお店の鶏すきを食べに。

一品一品とても丁寧に作られていて本当に美味しかった…。
メインの鶏すきは、来た途端戦闘開始(笑)したので写真撮り忘れました。

翌日は京都へ出て、以前お茶したいですね!とお話ししていた
可歌さんと合流。
本当は、清水の明保野亭で湯葉でも…と思っていたのですが
前日空君と話していて、台湾で食べた小籠包美味しかったね→
日本にお店ないのかな?→ある!京都にあるじゃん!
てことで小籠包になりました。

折角の京都なのに京都らしいもの食べなくてごめんなさい可歌さん!

その後は神社に行ったり清水寺へ参拝したり、
周辺を満喫して帰りました。楽しかった!!

その翌週からは高校の友人とオランダとベルギーに行ってきました。
その記事はまた時間があったら別に書きます。

PR