忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリス旅行記1:エジンバラ

ドイツはどうしたという声なんて聞こえない!(笑)
5月に行った、イギリス旅行記を街ごとにさらっと振り返りますー

まずはスコットランドの首都・エジンバラ!!


ホテルから見たカートンヒル。右下の落書きで台無し!



ホーリールード宮殿。 エリザベス女王がスコットランドに来た時に滞在するお城です。
この日は、お留守。


セントジャイルズ大聖堂。一番上が王冠の形になっているのです
全体的に黒ずんだ石造りのエジンバラ、ときめく!


エジンバラ城。雨だったのです…
お城の中の国立戦争記念館、多分無名兵士の記念碑?があって、壁に
「彼らの名前を知る事は出来ないが、神の名簿には記されている…」
という感じの内容の文章が掘られていて何それ素敵


お城から見たエジンバラ。下の方は海です


さて、エジンバラ観光を終えたら、セントアンドリュースへ!


私はあまりゴルフを見ないので知らないのですが聖地らしい。
でも現地ガイドさんもびっくりするくらい寒くて
雨風に吹かれながら瀕死でした(笑)
凄い有名だという石造りの橋の前で風に吹かれる空君を激写し
「セントアンドリュース台風中継」と名付けました。


セントアンドリュースの廃教会。あああ ←落ち着こうか

存分に見て回り、エジンバラ市内のホテルへ。
夜でもまだまだ明るいので、近所のスーパーまで歩いて行って水を買ったりしました。
5月なのにめちゃくちゃ寒かったので、
お店が開いていたら 何か上に着るものを買いたかったのですが、
こちらのお店は大体18時くらいにはしまってしまうのでした…。
PR